片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
片付けとごみの減量
2016-05-07-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

貴方、家のごみがいっぱいになっていませんか。
分別や減量をうまくやればスリムな生活になり、
家事の負担も軽くなるはずです。

さぁ、ごみを捨てるという観点以前に
ごみを出さない為のシステムを

貴方なりに構築できるよう
片付け隊が、お節介精神満載ででしゃばります♪
覚悟下さいね(^^ゞ



視点1■燃やすしかないのか、再生可能なのか


まず、紙類のほとんどは資源ごみに回せるはずです。
鼻かんだティッシュなどは例外ですが。

新聞の折り込みチラシ
ダイレクトメールや、菓子の空き箱、
トイレットペーパーの芯、さらには

紙パックの飲料→展開してたたむ
使用済みティッシュの外箱→
取出口のビニールをはがしてたたむ

一手間かかりますが、ゴミじゃなくなりますね。

日本の古紙は、世界的に見ても品質が高いそうです。
分別が出来ているからです。輸出してます。
なんか嬉しいですね♪

燃やせば灰とCO2になるだけなので
その流れを少しでも抑えられれば、です。



視点2■かさが張る場合、減らす手段は??


プラスチックの容器や包装も分別できるはずです。
(それぞれの自治体に確認下さいね)
はさみを台所に置いておき、小さく切って
ごみ袋に詰め込んでいきましょう。

生ごみも同じ考えです。

生ごみはまず水分を切る。
同じ捨てるでも、これでかさはすごく減りますね。

ま、できれば堆肥用に再利用して頂きたいです。
埋める土地を持った方向けですが。
植物の育ち方が、めっちゃ変わります。

ゴミを減らすと言うことは

毎日のようにゴミ捨てに行く必要がなくなり
大変だった家事の負担が一部軽くなり、
生活が快適になる、ということなのです♪

何を資源ごみで出せるかは自治体によります。
減量や分別を厳密にやるのは面倒に思えますが
改めて確認の上、遂行して下さいね。

ミッションの完遂を望む
byトム・クルーズ♪(遂行する側か^^)


さらに習慣づける為には
”ゴミ箱を小さくする”と言う強硬手段もあります。

ごみ箱が大きいと、どんどん捨ててしまう可能性大です。
今迄そうだったと推察致します。
間違ってないでしょう??

小さいのに替えたところ、ごみを出さないように
という意識が芽生えたという調査結果もあります。

ゴミは減らせるのです。
減らせるかどうかは貴方の意識によるんですよ。
大げさではなく。

貴方の取り巻く環境が少しでも良くなります様に・・

あと2つありますが続きます。

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.