片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
温暖化防止へ、炭素を片付ける2
2016-06-11-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

続きです。


当然ですが、様々な温室効果ガスのなかでCO2は
特に重視されています。理由は説明しません、判りますよね??

温暖化対策の新たな枠組みを決める
今年末の国連の会議COP21では、CO2排出量を今世紀後半に
ゼロにする目標を盛込むかどうかが論じられようとしています。

なぜでしょうか??
例をだすとメタンは放出されても10年ほどしか大気中にありませんが、
CO2は長い間とどまります。累積が今後の気候に影響するのです。

地球規模の炭素循環は、人類が大量の化石燃料を使い始めた
産業革命の前まではバランスが取れていました。

CO2濃度は数千年にわたりほぼ一定だったことが、
氷床に閉じ込められた大気の試料から分かっています。

しかしバランスは崩れたのです。人類がこれまで出したCO2は、
化石燃料と森林破壊などを合わせ5,550億t。
ケタがスゴ過ぎてピンと来ません・・・

約1,550億tが海洋に取り込まれ、
約1,600億tが陸上の生態系に蓄積しましたが、
約2,400億tは大気中に残ったのです。

大気中のCO2濃度は40%も増加し、
過去80万年にない水準に達してしまいました。

CO2は化学的に安定した物質で、
自然の営みで元に戻るには時間がかかります。

上記の報告書によると、人類が放出したCO2の15~40%は
1,000年以上も大気中に残ります。
完全になくなるには数十万年かかるとのこと。

いつまで残るんだよ(泣)
メタンは確か10年だったよな。


CO2濃度が変われば、炭素循環も変化します。
これまでは増加に応じて、陸上や海洋の吸収量も
増えてきたと考えられています。

しかし、恐いことに限界はあるのです。
温暖化が進むと、逆に陸や海が
放出してしまうこともあるようです。

温暖化が温暖化を加速させる
”正のフィードバック”と呼ばれる現象なのです。

気温が上がると、森林では土壌中の微生物の呼吸が盛んになり、
CO2の放出のほうが増えます。

海水に溶け込むCO2も放出に転じる可能性があります。
いつそのタイミングがくるかは、
よく分かっていないようです。

吸収に限界があるのなら、人の手でCO2濃度を下げよう。
とのことで第五次報告書が具体的な方法として挙げるのが、
”バイオマスCCS”という方法です。

CO2を吸収させた植物資源(バイオマス)を燃料にし、
発生するCO2は地中に注入して閉じ込めてしまいます。

だけど、濃度を下げられるほど
大規模に実施できるかは分からないのです。

ただ、排出量が大きく増えてしまってからでは、
効果が出ない恐れもあるようなのです・・・
時間は限られていますね。

良い具合に炭素が片付くことを望みます。

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.