片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
古紙を片付ける2
2016-08-27-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

続きです。

家から出る古紙は市区町村や、新聞社指定業者、
町内会もしくは、小中学校などで回収していますね。

新聞・段ボール・雑誌・牛乳パックなどの
種類別に分けるところが大半です。

包装紙やティッシュの箱などを
”雑紙”として回収するところもあります。

以前にも書きましたが名古屋市、分別が細かい。
が、再利用する側としては、使い勝手がとても良いのでは。
http://ginchan100.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

日本製紙では”紙の製造では古紙の品質が重要です。
家庭にはお手数をかけますが、
きちんと分別してくれることで品質を保てます”と談話。

利益を得るのは企業だけではありません。
消費者も、質のよい紙製品を比較的安い値段で使用できるのです。
古紙の再利用が増えれば、その分森林の伐採が減ります。

焼却ごみの削減にもなり、環境への負荷が
軽い持続可能な社会を築くことにつながるのです。

古紙を出す時は地域の分別ルールに従ってくださいね。
一般に新聞の折込チラシは新聞紙と一緒に出していいはずですが。


混ぜてはいけない紙も中にはあります。
せっけんや線香などの臭いのついた紙は、
再生後の紙にも臭いをつけてしまいます。意外。

アイロンで熱を加えて布地に絵柄を転写する
アイロンプリント紙が混ざると、製造された再生紙に、
製造後しばらくすると斑点状の色がつくとのこと。

いずれにしても日本では、
排出する段階の家庭でごみと区別し、
いくつかの種類に分けるという手間をかけています。

もし、資源回収の業者や紙を製品に使う企業が
分別の手間を全て負担したら、それは製造コストに追加され、
最終的に我々消費者が負うことになります。それはヤですよね。

家庭での分別は、古紙をきれいなまま
リサイクルに回すことができ、
良質な再生紙を作ることにつながるのです。

総合的に見て、最も費用がかからない方法なんですよ。
分別の意識がいままで無かった貴方も、
少しばかり意識してみて下さいね♪

最後に古紙に混ぜない方が良い紙達を紹介致します■

彼らは我々人間様の生活に便利さを追求した結果
生み出されましたが、残念なことに再生には適さないのです。
もったいないとは思いますが、可燃ゴミに出しましょう。

▽アイロンプリント紙など昇華転写紙
→時間が経過した後に斑点状の色がつく
▽線香やせっけんの臭いがついた紙
→臭いがつく
▽宅配便の複写伝票など粘着物がついた紙
▽防水加工された紙コップや油紙
▽レシートなどの感熱紙
→ちりや斑点がつく

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.