片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
食の異変を片付ける2
2016-09-10-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

続きです。

旬のもの以外を食べられる贅沢■

過去100年で日本の平均気温は1°上がり、
極端な高温の頻度が増えていますね。

温度に敏感な植物への影響は大きく、農作物に被害もちらほら。
生産者は労力とコストをかけて対策をしなくてはならず、
大きな負担になっているのが現状なのです。

一方で、寒い時期がおいしいホウレンソウを夏にも求めるなど、
季節を問わず一年を通じて
同じものを食べたがる傾向は強まっています。

農業技術の発展で、生産は可能になってますが、
度を越した暑い夏や暖かい冬、天候不順が多発する中で、
こうした選び方が、農業現場への負荷をかけているのでは??

食べるもんがいてこその生産者で、
要望は出来る限り取り入れますが・・・
でも、ホウレンソウは冬に食べましょう♪甘みも増すしね。

旬の野菜や果物が一番ですよ♪

冬(の野菜)→体を温める
春(の野菜)→冬の間、体内に溜まったえぐみを排出する
夏(の野菜)→体を冷やす

ちなみに秋は知りません(^^ゞ
秋茄子は嫁に食わすな、と言うことわざ位ですか。
コレも嫁いびりとか言う悪い意味じゃないんですがね。

とにかくうまく出来ています、自然界。
だったら人間様の英知で、これをうまく取込みましょうや。

気候の変動にはあらがえないので(出来れば元に戻って欲しいが)
日本でも新しい栽培技術や、適地の変更、
高温に強い品種作り、などが始まっています。

米では
”きぬむすめ”
”つや姫”
”にこまる”といった

高温に強い品種の作付面積が増えており、
昨年は78,000haと、2010年の二倍にも増加しましたよ。

美味しい米は食べ続けたいですからね。

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.