片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
マングローブ林を片付ける
2016-09-17-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

地球温暖化の防止に貢献するとされるマングローブ林。
津波や高波などの自然災害から、
住民や農地を守ってくれています。

日本では南九州とか、さらに南部にしか有りませんが。

マングローブ生態系には哺乳類や鳥類、
爬虫類、魚類などが含まれるとのこと。

サンゴ礁や熱帯雨林と同様に
世界で最も生産性の高い生態系の一つなのです。

大気中の二酸化炭素を取り込んで炭素をためることで、
地球温暖化防止に貢献する”貯留機能”も持っております。

マングローブはこの炭素をためる能力が高いが、
森林の年齢である”林齢”によって変わるといいます。

林齢85年のマングローブ林が炭素をためる能力は
林齢5年に比べ、1.7倍高いとのことです。
長い方が良いと言うことは、育てなくては。

インドネシア西部バンダアチェでは、
約100年前に比べて、九割のマングローブ林が
エビの養殖池などに変わっています・・

輸出先、日本じゃないよね・・・(望)


ここで・・・マングローブとはなんぞや!?ですね。

熱帯や亜熱帯の沿岸部で、真水と海水が混ざり合う
(いわゆる汽水域)河口付近などに生育する植物の総称で、
マングローブという固有種はありません。

海水の影響を受けながら生育するために、
塩分を濾過したり排出したりする機能があるのです。

片付け他サイトでも、マングローブを
なぜか取り上げているみたいなので
詳しくは書きませんが

イネ科の植物の総称です。
世界に約70種が分布しております。

2004年のスマトラ沖大地震・インド洋津波で大きな被害を
受けた地域で、シミュレーションによると、森林が残っていれば、
最大70%くらいの津波の高さを減らせたとのこと。

なんですと~~です。臨海地域の神みたいな存在ですね♪

インドネシアのバリ島では、養殖池だった場所が
植林で約20年で豊かな森になり、
新婚カップルが、記念撮影するほどになっていたとのこと。

新婚カップル構いませんが、天然の防護壁は出来たようですね。

マラリアなどを媒介する蚊が多く、
不毛の湿地と考えられていたマングローブ林。

多くの研究と啓蒙活動の成果でしょう、生物の多様性や、
熱帯雨林や温帯林などに比べて、高い炭素をためる能力、
津波などの防災機能が、認識されるようになってきました。

しかし、エビ養殖に転換されたり、
工場用地や住宅用地に埋め立てられたりして、
その面積は急激に減っているのも事実です。

マングローブ林は、地球温暖化を抑制し、
熱帯の沿岸域に住む人々の命と生活を守ることへの
貢献にもつながるようなのです。

ちょっと長かったですが
マングローブ林は終わります。続きます。

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.