片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
片付けと水循環
2016-09-21-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

大洪水や渇水、工場の過剰な水利用など、
水をめぐる問題は永遠のテーマですね。
今年は台風直撃も多いし。

水を大量に使う都市部と、水源の森林を養う山村。
持続的な”水の循環”に向けてどう協力するべきかなのです。

1990年代ごろから、地下水をくみ上げすぎて地盤沈下が起き、
農地の宅地化で都市水害が起こる災害が全国で頻発しています。
時系列的に。

こうした問題に取り組むためできた”水循環基本法”は、
水資源の重要性が初めて法的に位置づけられたと評価されますね。

山梨県は北杜市で、企業から協力金を毎年集め、
4,000万円を里山の整備などに充てるための基金をつくりました。
ワァオです。

市では日本のミネラルウォーターの約三割が生産されております。
湧水がビジネスになっています。
日本で最初の湧水ビジネスは”六甲のおいしい水”です。

最初は全く売れませんでしたが・・・この話はいいや。

山梨県は北杜市でのこと、追加↓

例えば、荒れ放題の森林で間伐を行い、三年間観測しました。
日光が地面に届くと草が生え、微生物やミミズ、
モグラがすみ、土壌がふかふかになる。

すると、雨水を保全する能力が増すことがわかりました。
これからも水を科学的に研究し、
水利用が持続できるよう貢献していきます。



所変わって雨水です。

トンデモな情報です
東京23区と周辺の年間降水量が、同地域の
水の消費量とがほぼ同量に匹敵するようです。コレ、使えないかな。

都市は膨大な雨水を捨ててきてます。
流せば洪水、ためれば資源。

上流にダムを造るだけではなく、
自らまかなう発想の転換が必要なのではと考えます。


ちなみに1000棟。都内にこれだけ雨水利用ビルがあるとのこと。
役立ててんのかオリャ(怒)

利便さと快適さだけを求め
地表をコンクリートで固めた人工都市で、
ようやく循環を取戻す動きが始まったのです。

頻発する局所洪水の対策は、莫大なカネをかけ、
下水管を太くすることだけでは、間に合わないのです。

今さらですが、雨水をため、
利用することが、案外生活を守ることになるのでは。


一般的な日本人の感覚からすると、
水はあって当たり前のものですね。実際タップリあるし。

でもね、この豊かな水(飲用という意味で)が
枯渇したら・・・と言う事を少しでも考えて頂ければと思い
この記事を書いています。

片付け他サイトでもありますが、災害時がそれに当たりますね。
水道の蛇口ひねっても、水が出ないことだってあります。

その時貴方はどうするか、考えてみて下さいね。
免災減災を伝えるサイトではないので
気になる貴方はこちらへどうぞ。

http://katadsuketai.blog.jp/

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.