片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
家にある不要品を片付ける2
2016-10-05-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・


続きです。


3.食料品
賞味期限が迫ってきた缶詰やレトルト食品、
お中元やお歳暮で食べ切れなかった食品。

これらの寄贈を受けるのが、
セカンドハーベスト・ジャパンです。

余剰食品を児童施設や生活困窮者らに
届けるフードバンク活動の草分け的な存在です。
フードバンクという言葉、最近よく耳にしますね。

調味料や飲料なども受付けます。
賞味期限が一ヶ月以上残っていて
未開封のものだけが対象です。

宅配便の費用などは、寄付者の負担です。
あしからず。
東京都台東区にある倉庫への直接持込も可です。

届いた食料品は、カテゴリー分けの後、
スタッフが一箱10kgの詰合せにし、

定期的に生活に困っている人に配送したり、
窓口で直接手渡したりして、配っています。

生活困窮者は、電気、ガスなどが
止められている人もかなりの割合でおります。

すぐに食べられる非常食や、肉や魚、果物の
缶詰などの方が喜ばれるようです。

セカンドハーベスト・ジャパンHP
https://www.2hj.org/support/


4.ぬいぐるみ
愛着があって捨てられないぬいぐるみ。

きれいにクリーニングして
アジアの途上国の施設で暮らす子どもたちに
届けているのは、一般社団法人MAST支援会です。

洗う作業は、大阪市内の
障害者就労支援施設に委託し、障害がある人の
仕事づくりにも役立っております。

寄贈には、スタッフの渡航費・輸送費・
クリーニング代などとして、

専用パック(袋)詰め放題10,800円、
もしくは、一体6,480円の費用がかかります。

現地にはぬいぐるみを一度も
抱いたことがないという子も多く、
大小問わず喜ばれるとのことです。

一般社団法人MAST支援会HP
http://e-cps.org/


5.書籍・DVD
社会問題解決を目指すNPOなどを
古本で支援するのが”チャリボン”
運営するのは株式会社バリューブックスです。

読み終わった本やDVDを送付すると、
買取代金が寄付や募金になる仕組みです。

NPO法人自立生活サポートセンター・もやい、
NPO法人難民支援協会等々

様々な団体が寄付先としてサイトで紹介されており、
ナント寄付先をこちらで指定できるのです。
結構画期的です。

チャリボンHP
http://www.charibon.jp/

以上5つの取組、如何でしたか??
これを利用することにより
結果家の中が片付きますね♪

また、究極のリサイクルでもあります。
家にある不要品を片付けるでした。


ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.