片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
870,000種ある種子の箱舟を片付ける
2016-10-19-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

北極点から約1,300km。
ノルウェー領スバールバル諸島の
スピッツベルゲン島に、

気候変動や自然災害、紛争に備えて
世界の食用植物の種子を半永久的に保管する
”スバールバル全地球種子庫”があります。

本年、内戦下のシリアから預けられていた
種子が初めて引き出され、その存在が注目。

目下の課題は運営資金の確保で、
日本にも期待が寄せられているのです。

約2,000人が暮らす島の最大集落の
空港近くの山の中腹に種子庫はあります。

歴史的なことに、その内部が公開です。
保安のため、部外者の立入は
年に2~3回しかない状況なのです。

外気温は零下6°。荒涼とした山肌を背景に
緑色の照明が輝く入り口は、スパイ映画に
出てくる悪役のアジトのようです。
言い過ぎですか。

2008年2月の開設以来、種子庫は世界各地の
政府や国際遺伝子バンク、研究機関が保有する
種子の”バックアップ”を預かってきました。

その数は年々増えて現在、約870,000種。
零下7~8°を保つ永久凍土の岩盤を水平に
約120mくりぬいた施設は地震にも強固です。

冷却装置で零下17~18°に保たれた室内に、
世界中から預けられた種子が、封印された
プラスチックケースに入れられて整然と並んでいます。

北朝鮮ごときが預けた種子は唯一、木箱に。
ナゼ木箱。クソジャマなので即、
海中放出にと考えたいですがねェ。

岡山大学発で日本から初めて預入れたケースもあります。
約70年かけて収集したオオムギ575種類が入っています。

種子庫は、ノルウェー政府が900万$かけて整備し、
所有もするが、ケースを開けることはありません。

出し入れできるのは預入れた国や団体、
その正当な後継者のみ。
他国にない独自の品種を財産と考える国は多いです。

食糧安全保障や農業の持続性を保つため、
ケースを第三者が勝手にのぞき見しないと
保証することで、預入れを促進しています。

オラが国の種を預けましょう、続きます。

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.