片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
物事の視点を片付ける
2016-11-09-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ


会津塗で知られる漆器の産地、福島県は会津若松市。
幕末の戊辰戦争で籠城(ろうじょう)戦の

舞台となった鶴ケ城から北に2kmほど行くと、
漆工芸の老舗の作業場があります。

国産材のミズメザクラにあかね色の漆加工をほどこした
ヘッドホンのカバーづくりが佳境を迎えています。

金属のカバーと違ってぬくもりを感じられ、
原音に近いサウンドが味わえると
国内外で評判のヘッドホンの完成が近いです。

加工を依頼したのは、東京都は昭島市にある
東証一部上場の音響機器メーカー、
フォスター電機さんです。

180,000円ほどもする高級品ですが、
納品まで3ヶ月待ちとのこと。

オーディオ世代と違い、若者の中には
外出時も自分だけの高級ヘッドホンで
いい音を聞きたいというニーズがある、と開発担当者。


この老舗の漆工芸商店は創業が1900年で、社員は36名。
営業の担当者は一人もいないのに、

国内外の名だたるメーカーから
漆加工の依頼があとを絶ちません。

評判を聞きつけた大手メーカーの
担当者が”会津詣で”を続けるのです。

P社のキッチンアプライアンス事業部の
新規事業担当もその一人です。

勤務地の滋賀県から新幹線や
在来線を乗り継ぐこと八時間。

郡山駅から単線のJR磐越西線に乗り換え、
磐梯山の雪景色を望みながら会津へ。

依頼品は、真空断熱材を使った新開発の重箱。
世界最高水準の断熱技術を採用し、
三段の箱それぞれに保温・保冷の機能があります。

温かい箱と冷たい箱を重ねても
機能が損なわれないハイテク製品です。高そうですね。

高価格帯のモデルに漆を塗ってほしいと持ち込むと、
下地に銀箔(ぎんぱく)をはり、
あかね色に装飾する漆加工を逆提案されました。

深みのある表情に仕上がった重箱は・・・、
400,000円で発売開始。やっぱ高い。

P社担当は工業製品に対する理解が深く、
品質面で本当に信頼できた。
想定を超える仕上がりになった、とのこと。

高温の重箱を急速に冷やしても漆がはがれないといった
実証データの裏付けが実に詳細にわたっていたと。

ブランドと匠の技ですね、続きます。

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.