片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
過疎化を片付ける2
2016-12-03-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

続きです。

復興工事の土砂運搬に人手を奪われ、
バスや宅配便の運転手を
確保しづらいという共通の事情もありました。

思考の転換とでも言いますか。

当然ながら反響も大きく、
赤字路線の維持に悩む全国のバス会社が
ひっきりなしに視察に訪れるようですね。

宮崎交通(宮崎市)もヤマトと組んで
宮崎県は西都市と西米良村を結ぶ路線で
全国二例目の客貨混載バスの運行を始めました。


ヤマトの運転手に時間的なゆとりが
できたことで”副産物”もできたようです。

ヤマトが全国の自治体と連携して
取組んでいるサービス”まごころ宅急便”に、
運転手が多くの時間を割けるようになったのです。

一人暮らしのお年寄りがスーパーに頼んだ買い物を
運転手が自宅に届けるついでに、健康や暮らしぶりに
異変がないか確かめる見守りサービスです。

事の発端は2007年、荷物を届けると
いつも玄関先で迎えてくれる一人暮らしの
おばあさんが、出てこない日があったのです。

その三日後、その女性が部屋で
孤独死しているのが発見されました。

全国に物流網があり、地域の住民とじかに接する
機会が多い我々だからこそできるサービスなのです。
と、ヤマト運輸。ま、確かにそうですね。

地域住民と運転手の交流が増えた効果か、
扱う荷物の量は1.5倍に増えたとのこと。

地元の漁協と連携し、重茂の特産品の
焼きウニをヤマトが全国に
販売するサイドビジネスまで発生。

住民と一緒に町おこしに取組むことで、
地域になくてはならない企業
という地位を確立できるんですね。

こうした企業の吹込む風で、
地方を変えていってほしいです。

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.