片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
古民家を片付ける2
2016-12-21-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっていますか??
今回も張切って行きましょう!!

昨日より1mmでも明日に向かいます様、そして
貴方の片付けの夜明け前となります様に・・・

続きです。

これが都市部からの観光客の心をつかみました。
そりゃそうだ。

年間700~800人が泊まる人気となり、
地域のファンになった人たちが
農業体験に訪れて田畑を借りるようになったのです。

耕作放棄地がなくなり(凄いことです)、
養蜂や酒米作りなど新たな取組も始まったようですね。

あまりの賑やかさに空き家も減り、
持ち主が戻ってくる予定の家もあるとのこと。
だったら最初から家離れんなよ・・



1950年以前に建てられた住宅は、全国で約160万軒。
欧州では古い建物こそ、評価されることが多いが、
日本で古民家を求める人は少ないですね。

日本政策投資銀行によると、
値段がつかないことがほとんどだと。

金融機関もこれまで、古民家への融資には二の足を。
古民家は、担保価値が乏しいとみなされることが多く、
家屋を担保に、融資を実行するのが困難だったです。

だが、変化の兆しも。

城下町ホテルは、政投銀や
地域経済活性化支援機構(REVIC)などが
出資するファンドから投資してもらえました♪

古民家がもつ魅力が、集客につながると
資産価値を再評価されたようですね、これはこれで。

地元の但馬銀行も融資。
地域の新たな観光拠点となれば地方創生にもつながる。
地元だからこそ一歩踏み込んで評価できた面もある、と。

住民自身が田舎暮らしをマイナスにとらえていました。
空き家も負の遺産、だと思っていました。

でも、それは開発が及ばなかっただけのことであり
残っていた資産であり、宝の山に変わったのです。

住民が地域に誇りを持てるようになれば。
それが第一ですよね。

”周回遅れのトップランナー”
ちばりょー♪

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くの
ショップに相談されては如何でしょうか??

多様なショップさんがある様に
見受けられます。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんので(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになりますです♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こりませんよ。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもありますよ。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.