片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
合法的な手段、野菜が冬眠させられ海外に売られていく
2017-05-21-Sun  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっている??
今回も張切って!!

昨日より1mmでも明日に向かう様、そして
貴方の片付けの夜明け前となる様に・・・

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くのショップに相談されては如何??

多様なショップさんがある様に見受けられますが。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんから(^^ゞ

投稿を忘れてしもうたです(^^ゞ

博多湾に浮かぶ福岡市は東区の人工島で、
九州最大の取引量を誇る
新青果市場が開場し、取引が始まる。

サツマイモ、キャベツ、大根、白菜、イチゴ・・・
真新しい倉庫から野菜や果物が入った段ボール箱が

フォークリフトで次々と運び出され、
トレーラーに載ったコンテナに詰込まれていく。

箱には”輸出”と書かれたシール。は!?

コンテナは博多港で船に積み込まれる。
向かう先は香港なのだ。数日後に荷揚げされ、
スーパーの店頭に並ぶ。

輸出を担うのは、九州農水産物直販。

九州の農産物輸出を拡大しようと、
地元財界の九州経済連合会が主導して、
JA宮崎やJR九州などが出資して発足した輸出商社。

社長は、国内の人口が減る中で農業を持続させるには
海外への輸出が不可欠。アジアに近い地の利がある九州は、
アジアの食料庫にもなれる、と。


香港のスーパーと契約し、輸出を始めた。
博多港から週に一便ほどのペースで香港へ運び、

”九州市場直送”の看板を掲げた青果売り場の
常設コーナーで約30品目を売る。

韓国産やマレーシア産の安い野菜も並ぶなか、
九州産は品質が良く、果物やかんしょ、
ホウレン草などは仕入れるたびに売切れる人気と。
ま、当然かな。

4店舗で始めたが、現在は16店舗に拡大。
今秋にはシンガポールへの輸出も予定するよう。

人気の理由は、品質だけではなく、
手ごろな価格が受けているようなのだ。

傷みやすい葉物野菜や果物を輸出するには、
短時間で運べる航空便を使うしかない。

運賃が船便の約10~30倍と高く、
店頭価格も高くなるのが難点で、
販路はこれまで富裕層向けに限られていた。

輸出拡大にはボリュームゾーンの中間層が手の届く
値段にする必要があり、運賃を抑えられる船便を
使うことを考えたと、九州農水産物直販社長。

青果物は、収穫後も酸素を吸って
二酸化炭素を吐き出す”呼吸”を続ける。

その際に糖分が失われ、時間の経過とともに品質が落ちる。
どうすれば、時間がかかる船便でも鮮度を落とさず運べるか。
永遠の課題だが・・

解決策としてCAコンテナが候補に。

このCAコンテナは、通常の冷凍コンテナに、
室内の空気の成分を調整する機能をつけたもので、
室温を下げると同時に、

窒素が八割弱、酸素が約二割を占める空気の成分を、
窒素九割以上、酸素と二酸化炭素約5%ずつの比率に
変えられるスグレモノ。

こうすることで青果物の呼吸を抑えて”冬眠状態”にし、
二週間程度は鮮度を保てるのだ。
スゴイというか、多少のまやかしでもあるけどね。

まやかしかどうか疑ってる状態で続く。

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになるでしょう♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

レポートを用意しました。

それぞれのスタイルで確認下さいね

Kindle版

PDF版

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こらないです。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもあります。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.