片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
最先端なご当地エネルギーを片付ける2
2017-06-24-Sat  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっている??
今回も張切って!!

昨日より1mmでも明日に向かう様、そして
貴方の片付けの夜明け前となる様に・・・

続き。

さらに”地産地消”できるエネルギーは
電気だけではないのだ。

村は続いて、もみ殻を燃料に使うボイラーの建設を検討。
化石燃料の消費を減らす取組。

村で出るもみ殻は年に11,000tを超える。
このうち8,000tを燃料にできれば、
村の熱需要の七割をまかなえる計算。う~む。

ただ燃やしちゃうより良いよな。

村内のホテルや温泉施設、
高齢者福祉施設などに熱を供給する
小規模ボイラーの基本設計を今年度中にすすめ、
2018年度に熱供給を始めたいと。

確かに、土地からものを生み出す点で、
エネルギーもここでは一次産業だ。

村を農作物だけでなく、
エネルギーの供給基地できるかもしれない。

ちなみに大潟村のメガソーラーには
秋田銀行が約3億6,000万円を融資している。


再生可能エネルギーの拡大を目指す
地域主体の会社や団体は、全国に拡大中。

2014年5月に設立された
”全国ご当地エネルギー協会”の正・準会員だけで40。


ご当地エネルギーを支える
枠組みのひとつが市民ファンドなのだ。

2012年7月の再生可能エネルギー
固定価格買い取り制度(FIT)導入後、
続々と設立されているようだ。

FITで事業の収益に見通しがつき、
出資者への分配金がより確実に計算できるようになったと。

地域経済を支える地方銀行なども、
こうした取組を後押しを開始。


実際のところ、再生可能エネルギー事業に融資している
銀行一行あたりの融資額の累計は2014年3月期以降、
毎年100億円を超える規模で増加中。

再生可能エネルギーは地域のエネルギー。
地域の自立や活性化のためにも、
地元の金融機関が積極的に関わってもらいたいですな。


☆福島県でも

原発事故で、全町避難が続く福島県は富岡町。
ここで被災者がすすめる出力30,000kw/hの
巨大メガソーラー建設のため、
総額13億円の市民ファンドの募集が開始。

全村避難、が続く福島県は飯舘村では、
村の有志らが出資して設立した飯舘電力が
出力50kw/hの小規模太陽光発電所の建設を開始。

両地域とも放射性物質汚染により農業の将来に不安が残る。
だったら農地でエネルギーをつくる、と飯舘電力の社長。
”ご当地エネルギー”は震災復興も支えるのだ。

だいぶ身近になってきた再生可能エネルギー。
貴方の周りでは??

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くのショップに相談されては如何??

多様なショップさんがある様に見受けられますが。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんから(^^ゞ

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになるでしょう♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

レポートを用意しました。

それぞれのスタイルで確認下さいね

Kindle版

PDF版

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こらないです。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもあります。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.