片付けがはかどり、貴方の人生の夜明け前になるような、お手伝いなりますように。で、さらにリサイクル・エコについての解説を致しますよ。
片付けがはかどる方法
エコ系三題
2017-07-05-Wed  CATEGORY: リサイクル&エコ
片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっている??
今回も張切って!!

昨日より1mmでも明日に向かう様、そして
貴方の片付けの夜明け前となる様に・・・

片付けがはかどる以外に
まだ使えるのに貴方が使わなくなった
家具・調度品等は、右カラムのランキングで

【リサイクル】を選んで頂き、
お住まいの自治体近くのショップに相談されては如何??

多様なショップさんがある様に見受けられますが。

さすがに当隊では【買取り】は出来ませんから(^^ゞ

このサイトはとにかくリサイクルがメインなので
話題を三つまとめちゃいました。

よく見れば更新が抜けていたりする・・
コレはマズイ、
全国1000万読者の方に(笑)申し訳が立たん(泣)



燃料電池車(FCV)の燃料となる水素を
アンモニアから製造することに成功したと、
広島大や昭和電工などが発表。

純度の高い水素を取り出す技術は世界初と。お~♪
水素自体を輸送したり貯蔵したりするよりも安全で、
コストも安いと期待されている。

共同開発したのは、このほか
産業技術総合研究所、豊田自動織機、大陽日酸。

実証試験を今後進め、2020年度にも
水素ステーションへ導入したいとのこと。

水素を大量に含むアンモニアは世界でつくられており、
調達などのインフラ面が水素よりも整備されている。

スゴイ技術が片付けられたような気がする。



三菱日立パワーシステムズは、太陽熱の
発電システムで国内初となる実証設備を公開。

約2.2m四方の反射鏡150枚を並べて太陽光を集め、
水を熱してできた蒸気で発電する仕組み。

実証設備は、太陽光を計画通り集められるかなどを
調べることが目的のため発電機はつけていないが、
約300kw/h相当の発電が可能と。

さらに蓄熱装置をつけ、
熱水のまま貯蔵することで夜間や雨天でも
安定して発電できるかを調べる。

環境省の委託を受け、約八億円でつくった・・。

太陽熱発電システムは米国やスペインにあるが、
太陽光発電と比べてコストが高く、
あまり普及していない。

彼の執行役員は、夜間でも高温の熱を有効につかえる
メリットを出していきたい、と語る。



フジツボを、船底につきにくくする塗料を、
塗料大手の日本ペイントホールディングスの
子会社が開発し、販売を開始しているね。

人工血管に血小板がつくのを
防ぐ樹脂の技術を応用したと。

フジツボやミドリガイなどが船底につくと
船が重くなったり、水との摩擦が増えたりして
速度や燃費が悪くなる。

海でのハイブリッドはまだまだ。

いままでは亜酸化銅など、生き物を殺す物質を
海中に出す塗料で防いでいたが、
環境面で大問題があったのだ。
”CTBT”
聞いた事ないだろうか。

国際航路を行き来する船は、
世界で約46,000隻とされ、CO2排出量は、
2012年で約7.9億t。

これはね、ドイツ一国分を上回るのだ。

日ペの試算では、すべての船に新塗料を使えば、
CO2排出量は年1億t(スギ約71億本分)減らせる
効果が期待できるという。

早く片付けろよ。


ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”夜明け前へ向かいたい!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいね。
隊員一同、大いなる励みになるでしょう♪






我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手段を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++

レポートを用意しました。

それぞれのスタイルで確認下さいね

Kindle版

PDF版

まずは片付けでお困りの貴方は
お問い合わせ下さい。
片付けの大問題が解決出来ます。

ご自分から動かないと・・・
変化は起こらないです。

お問い合わせお待ちしております。
※左カラムのトップにメールフォームもあります。

お問い合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問合わせ頂く時は、@を@(半角)に変更下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 片付けがはかどる方法. all rights reserved.